課外授業1

今日は、語学学校の課外授業でウランバートルの少し郊外に行ってきました。

少し都市から離れて草原や丘を見て、やっと昔きたモンゴル(15年前)にこれたような気がしました。


課外授業では、他の国から来てモンゴル語を勉強している人とも一緒でした。具体的には、タイから修行に来ているお坊さん、タイ人とスイス人夫婦とその子供、KOICAのボランティア(韓国人)でした。
 KOICAの方は8人いて、2人が自分と同じ街で活動する予定です。

行った先は、先生が休日に休みにくる場所で、ロッジがありました。


そこで、ホーショル、ビン、ボーズなどモンゴル料理をいくつか作ったり、モンゴルの遊びを少しだけやりました。